Japan KYUSHU Tourist  ジャパン九州ツーリスト株式会社

We are a specialist of Fukuoka and Kyushu tour

日本人のお客様の団体旅行と外国人のお客様のカスタマイズ旅行の専門会社です

Kyushu Photo Gallery

NHKで北九州の魅力が紹介されます

常に日本の先頭を走り続ける北九州

その北九州の魅力がNHKの総合テレビで紹介されます。
・番組名 サキどり
・放送日 11月1日(日) 朝8:25 〜8:55

 
左から、片山アナウンサー、ジャパン九州ツーリスト㈱ 近藤、片岡解説委員

一般に、工業の街とか九州の玄関口としてしか知られていない北九州市。
しかし、そこには他の地域にない、沢山の魅力を秘めた街です。
   

日本で初めて、銑鋼一貫の近代的な製鐵業が始まり、そして様々な産業がこの地で生まれた。
それから、日本の産業発展がこの地で行われた。
常に先頭を走っているゆえに、誰よりも先に公害を経験し、それをこの地で環境問題を解決した。
そこで生れた環境技術を基に、リサイクル事業や環境対策事業を展開している。

また、この町は単なる工業や環境の街だけではない。
自然環境に恵まれ、太古の昔から多くの人々が生活を営んでいる街、漁場や農業も盛んである。
古くから受け継いできた伝統文化もある街。

そんな北九州アナウンサーと解説委員が旅をして、その魅力がたっぷり紹介されます。
旅の始まりは皿倉山、そして私は洞海湾をクルーズ船で巡りながら案内します。

どんな旅になるか? ご期待ください。

 - Blog