Japan KYUSHU Tourist  ジャパン九州ツーリスト株式会社

We are the specialist’s for travel and tours in Kyushu, Japan
warmly welcoming customers from all over the world.

九州を旅行する日本人をはじめとする、世界中の人たちの旅行会社です

TEL +81 93-521-8897
FAX +81 93-521-8898
E-mail

NHKで北九州の魅力が紹介されます

常に日本の先頭を走り続ける北九州

その北九州の魅力がNHKの総合テレビで紹介されます。
・番組名 サキどり
・放送日 11月1日(日) 朝8:25 〜8:55

 
左から、片山アナウンサー、ジャパン九州ツーリスト㈱ 近藤、片岡解説委員

一般に、工業の街とか九州の玄関口としてしか知られていない北九州市。
しかし、そこには他の地域にない、沢山の魅力を秘めた街です。
   

日本で初めて、銑鋼一貫の近代的な製鐵業が始まり、そして様々な産業がこの地で生まれた。
それから、日本の産業発展がこの地で行われた。
常に先頭を走っているゆえに、誰よりも先に公害を経験し、それをこの地で環境問題を解決した。
そこで生れた環境技術を基に、リサイクル事業や環境対策事業を展開している。

また、この町は単なる工業や環境の街だけではない。
自然環境に恵まれ、太古の昔から多くの人々が生活を営んでいる街、漁場や農業も盛んである。
古くから受け継いできた伝統文化もある街。

そんな北九州アナウンサーと解説委員が旅をして、その魅力がたっぷり紹介されます。
旅の始まりは皿倉山、そして私は洞海湾をクルーズ船で巡りながら案内します。

どんな旅になるか? ご期待ください。

 - Blog